top of page

「洋服のサカゼン」✖️「ゴジラ」のコラボグッズ制作に携わらせていただきました


ゴジラ70周年記念作品として、ゴジラシリーズ最新作『ゴジラ-1.0』(ゴジラマイナスワン)が2023年11月3日(金・祝)に全国東宝系にて公開されました。


これを記念し「洋服のサカゼン」(坂善商事株式会社様)と「ゴジラ」のコラボレーションが実現され、期間限定コラボグッズ制作のクリエイティブに携わらせていただきました。


具体的には「洋服のサカゼン」のイメージモデルである石塚英彦さんとゴジラをキャラクター化し、期間限定LINEスタンプを制作しました(現在は配信終了しています)。



また期間限定コラボグッズとしてトートバッグやキャップ、ステッカー、サカジャン(スカジャン)のイラスト制作をさせていただきました。



今回の企画は、懇意にしていただいている広告代理店さんを中心に、関係各社様と長期に渡りやりとりを重ねさせていただき形にすることができました。このような大きなプロジェクトに参加させていただけたことを光栄に思います。


また、元々は手書きイラストの予定でしたがノベルティの展開が幅広いため、汎用性を高めるためにイラストレーターソフトを使ってイラスト制作しました。

いつもとは違うタッチで制作でき、関係者の皆様にも喜んでいただくことができました。


コラボ企画のプレスリリースはこちら。







Commentaires


bottom of page